医院ブログ

2014.01.26更新

 こんにちは名古屋市中川区の佐藤歯科医院です。

 今日は大阪で開催されたインプラントの講習会を受講してきました。本医院で導入予定のバイオホライズンと言うシステムの研修会で、講師は東京でご開業の高橋由先生でした。
今まで受講したインプラントのセミナーの中でもかなり分かりやすく的確な講義でした。
 
 インプラント治療は、ただ歯を失ってしまった部位だけを治療するだけではなく、口腔内全体を考えた的確な治療計画が不可欠であることを、たくさんの臨床症例とそれを裏付ける論文を多数提示してお話しして下さいました。まず歯周病治療を徹底して行い、的確な位置にインプラント体を埋入したうえでセラミックを用いた審美修復を行う一連の流れが非常に勉強になりました。

佐藤歯科医院でもインプラントを導入すべく研修に力をいれています。少しでも患者さんの要求に応えられるように、より安全に提供できるように考えておりますので、もうしばらくお待ち下さいね。

研修の写真は後日アップします。



インプラントなら名古屋市中川区の佐藤歯科医院です。

投稿者: 佐藤歯科医院

2014.01.16更新

 こんにちは名古屋市中川区の佐藤歯科医院です。

 今日は私の歯科人生の恩師である、愛知学院大学歯学部歯内治療科の中村洋教授の定年退官のために行われた最終講義にを受講してまいりました。



 私は愛知学院大学歯学部を卒業後、愛知学院大学歯学部大学院にすすみ中村教授のご指導の下に博士課程を修了して学位を取得させて頂きました。
その後も歯内治療科に在籍し、大学職員として学生の教育指導や研究、臨床治療で12年間勤務いたしましたが、この大学病医院在籍時に矯正科、小児歯科、口腔外科、補綴科、歯周病科などの諸先生方にお世話になったことが、現在でも非常に仕事に生きています。
その時代に支えて下さったのが中村先生で、大変な人格者であり公私にわたり大変お世話になりました。
本年の3月をもって定年退官となりますが、非常にお忙しい先生でしたので、今後はゆったりとした時間を過ごして頂きたいです。
 中村先生のご恩に報いるためにも、今後も一生懸命努力して少しでも立派な歯科医師であり人間になっていきたいと思います。

投稿者: 佐藤歯科医院

2014.01.09更新

 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。名古屋市中川区の佐藤歯科医院です。

今年も元旦は氏神様に初詣して、2日には奥さん実家の氏神様にもお参りしてきました。
そしておみくじを引いたらなんとsign01大吉でしたsign03 

 今年はすでにインプラント、矯正歯科、審美歯科について1年間のセミナーに行くことが決まっていて、毎月1回の土日で参加します。かなり気合いを入れないといけないのですが、おみくじ効果ですべてを吸収できる気持ちになれました!!

 患者様方には、予約が出来ない土曜日ができてしまいますが、その分しっかり勉強して最良の医療を提供できるように一生懸命頑張ってまいりますので、どうぞご容赦ください。


投稿者: 佐藤歯科医院

お口に関する不安なことは どなたでもお気軽にご相談ください 診療のご予約・お問い合わせはお電話にて ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです

  • 診療時間 9:00~13:00/14:00~18:00(最終受付17:30) ※土曜日は16:00(最終受付15:30)まで ●休診日 木・日・祝
  • img-bottom_main02.jpg
  • お待たせしないための問診票
  • 医院ブログ CLINIC BLOG
  • 求人案内 RECRUIT